fc2ブログ

いつかのメリークリスマス

何年か前のクリスマス、僕は先輩の家で鍋をつついていた。

講義が終わり、大学構内のあちこちでクリスマスパーティーのお誘いが飛び交う中で、まるで川の水が流れるかの如く僕は誰にも声をかけられず校門をするすると抜け出た。

校門を出た後でも、男3人女3人の組み合わせのクリスマスパーティだか乱交パーティだかよく分からないが、おそらくそんな感じの催しをする人々が、浮き足を立てながら歩いていた。その日は快晴であったのにも関わらず頬に水が流れたことは、個人的大学七不思議として僕の思い出に鎮座ましましている。

さすがにクリスマスの夜に一人で過ごすことは精神的に大打撃を与えかねないと思った僕は、おもむろに携帯を取り出した。かじかむ手にはぁ~と息を吐きながら食い入るようにアドレス帳を眺める。

アドレス帳の中にはアドレスを交換してから一度も連絡を取ったことのない男たちと、もう思い出せない名前の男たちだけで埋め尽くされており、今度こそ間違いなく僕の周りを雨が降り出した。台風かと思った。

そんな悲しみが僕をサンドバックのようにボコボコと殴っている時、ポケットにしまった携帯電話が鳴りだした。

「すわ、クリスマスセックスのお誘いか?」

興奮しながら電話に出ると、バイト先が同じオタクの先輩からの電話だった。先程まであんなにも妖艶に光り輝いていたように見えた携帯電話は、よくよく見ると傷だらけでなんかすげー汚くかった。なんか陰毛も挟まってた。

「おう!今日ひまか?」

「まあ、彼女もいないし、予定もないですね」

「じゃあ俺ん家集合な!」

詳しい内容は聞かなかったが、おそらくバイト先のメンバーを集めてクリスマスパーティでもするのだろう。

うちのバイト先に女の子はいなかったから、男だけでクリスマスパーティか…と肩を落としたが一人で過ごすよりは幾分かマシだ。今日は飲みまくって酔いに任せてクリスマスを乗り切ろう。そんなことを考えながら先輩の家まで歩き出した。

先輩の家のドアを開けると、奥の部屋から鍋のスメルと生暖かい風が漂ってきた。おいおい、もう始めてやがんのかよ。と思い靴を脱ぎ玄関に足をかけた、ところで気が付いた。

「靴が無い…」

玄関ホールにはいつも先輩が履いているナイキの靴が一つと、僕が脱いだブーツの片割れが申し訳なさそうに佇んでいるだけだった。

「おう、まあ中に入れよ」

僕が来たことに気付いた先輩が出迎えに来て、僕は案内されるがままに部屋へ入って行った。何回も来ている筈の先輩の家の廊下が、こんなにも長く、こんなにも静かだったこと、僕は初めて知った。

部屋に入るとテーブルの上に小さな鍋が申し訳なさそうに佇んでいた。そして、テーブルの脇にはしわしわの座布団がふたつ、静かに転がっていた。

「みんな、彼女と過ごすんだってさ…」

「そ、そうですか…」

僕らは2人、静かにビールを空け、静かに鍋をつついた。時折、隣の部屋から聞こえる若い男女たちの笑い声が、2人だけの部屋に嫌に大きく響いた。なんなんだろうクリスマスって。

そうして何事もなく無事に僕と先輩の二人だけのクリスマスは幕を落とし、健全なカップルの如く僕は日付が変わる前に家に帰る運びとなった。

「あー、ちょっと待って、ほら、これクリスマスプレゼント」

さすがに企画した側としては2人きりのクリスマスパーティなんて責任を感じてしまったみたいで、先輩はコンビニの袋の中に無造作に入れられたプレゼントを渡してきた。そりゃそうだ。責任が重すぎてフローリングぶち抜かねえかなコイツ。

中身は家に帰ってから開けろということだったので、僕らは「メリークリスマス」と言い合い、解散した。

家に帰って開けた袋の中には、先輩が使った後のエロゲが入っていた。なんか陰毛も挟まってた。

僕は静かに泣いた。そしてオナニーをして、寝た。





メリークリスマス
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: んー‥‥

> あーちゃん

な、なな何故謝るのですか!?面白いなら面白いだけでいいですよ!?同情してくれなくても良いのですよ!?

本当に、何から何まで残念なクリスマスでした…もう二度と経験したくないクリスマスでした…

僕はどうやらクリスマスとは縁がなく、クリスマスが楽しいと思ったことは小学六年生の頃に生涯最後のクリスマスプレゼントを貰った時が最後でした。

もしも日本が宗教国家になったなら、僕は仏の道をひた進むことになることでしょう。

せめてあーちゃんはどうか良いクリスマスを。

んー‥‥

面白かったです(笑)

え、えと‥ごめんなさい(>_<)


男の人だけのクリスマス。
哀愁漂っちゃいますね。
先輩からの責任感からのプレゼントはちょっと残念でしたけど、男の人らしいですよね(笑)


そのクリスマス以降は素敵なクリスマスを過ごせましたか?(^-^)